JCG Premier Grand Finals 2016 HS部門試合結果!

2016.03.16

深夜に開催されたJCG Premier Grand Finals 2016 HS部門は3名にて行われました。
同日にはcivila選手aqua選手は日本選手権後の参加というハードスケジュールでした。

優勝を勝ち取ったのはaqua選手となりました。おめでとうございます!

会場風景

JCG Premier Grand Finalsは豊洲PITに対戦ステージが用意されオフラインという舞台で開催しました。会場では選手そしてキャスター陣と交流を深め非常にリラックスしているように見えました。

 

実況のniriku氏と、解説のkuroebi氏

今回のGrand Finalsの実況席には、実況として niriku氏と、解説として kuroebi氏にお越しいただきました。この両名も同日行われていた日本選手権のサブ配信を務められてからのGrand Finalsの実況解説となりました。

試合風景

和気あいあいと試合前はしていましたが、試合が始まるとすごい集中力でした。
カードゲームといえど他のゲームに引けを取らない雰囲気に会場も静かになりました。

これから始まる試合の前に集中力を高める azabu選手

実力としては本大会の中でも未知数であったazabu選手。
彼がこの舞台の為に用意したデッキ、そして作戦は機能したのであろうか。

本大会HS部門では唯一のプロゲーミングチームに所属している civila選手

本大会のHS部門参加者の中ではただ一人のプロゲーミングチームに所属しているcivila選手。結果を求められる世界で運も必要なこのハースストーンというゲームに向き合っている彼のプレッシャーは計り知れない物であろう。

決められた制限時間の中で多くの行動を考える aqua選手

Winter Seasonでは2連覇という快挙を成し遂げGrand Finalsへ進出したaqua選手。
しかし、普段とは違う環境そしてオフラインというプレッシャーから普段通りの動きはできたのだろうか。

Grand Finals 出場プレイヤー

aqua#1699 選手

 

azabu#1684 選手

civila#1803 選手

 JCG HS Premier Grand Finals 2016 大会結果

 

優勝 aqua

賞金 40,000円

準優勝 civila

賞金 20,000円

3位

azabu

賞金 10,000円

 

 

最後は出場者全員と実況陣揃って写真撮影 お疲れ様でした! GG!!

写真提供

DetonatioN Gaming

JCG Premier Grand Finals 2016 協賛(アルファベット順)

BenQ

COUGAR

GALLERIA

HyperX

Webroot

東京アニメ・声優専門学校

タグ: Premier ProLeague


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2013 JCG All Rights Reserved.