大会参加について

2014.06.20

JCGの大会に参加する為には【JCGサイトの会員登録】 が必要となります。

※大会はAmericasサーバーで行われます※

 

まずはここで新規登録のボタンを押します。そうすると、次の画面になります。

項目を全て入力し、送信します。

・ユーザー名(後ほどBattleTagに変更します。自分だとわかる名前を記入してください。)
・メールアドレス(この後に認証キーが飛びます。)
・ホームページ(なければ空欄で構いません。)
・パスワード(忘れないようにご注意ください)

そのまま登録したメールアドレスへ新規登録に関するメールが届きますので、届いたURLを開いて会員登録を完了します。

その後、設定した【パスワード】と【登録したメールアドレス】でログインします。

次に名前をBattleTagへ変更します。注意:BattleTagへ変更しないと対戦相手が貴方を探す事が出来ません。必ず変更をお願いします。)



こちらでマイページを押します。

先ほど入力した名前の横の【変更する】のボタンを押します。
自分のBattleTagを入力し(AAA#1234といったものです)、変更されている事を確認します。

これでJCGサイトの登録は完了です!次に大会参加までの流れを説明します。

大会参加までの流れ

ここでは、例としてオープンクラスの大会に参加する方向で進めます。

参加するオープンクラスのバナーを押します。また、赤い囲みのようにオープンクラスの状態が表示されます。

こちらをクリックすると以下の画面に進みます。


この一覧から、自分が参加するトーナメントをクリックし、次の画面に進みます。

この画面に移動します。
参加する大会の右上のオレンジの【参加登録】を押します。

赤丸のチェック項目を全て確認します。
前述にもありますが、必ず名前とBattleTagを同一のものとしてください。
 
BattleTag

全てのチェック項目を確認し、はいを選択すると以下のボタンが出ます。


ここで参加ボタンを押せば、参加完了です。

赤い囲みのように、自分自身の名前が表示されている事を確認してください。
これで登録は完了です!

チェックインについて

登録したらそのまま大会に出れる!という訳ではありません。

JCGの大会では大会参加登録された方が当日大会に参加する準備が出来ているかどうかを確認する【チェックイン】というものがあります。
大会一時間前~開始時間にチェックインボタンを押して、やっと大会に参加する事が可能です!
大会一時間前~開始時間までに必ず【チェックイン】をしなければ大会に参加出来ませんのでチェックインを忘れずにお願いします!


赤い囲みのようにチェックイン時間になるとチェックインという項目が出ます。
こちらをクリックし、チェックインが完了となります。

チェックインをすると、自分の名前が水色に変わります。
これにて、チェックイン完了です。チェックインをしなければ大会に参加はできませんので、必ず忘れないようにお願いします。

以上で大会参加は完了となります。

補足

また、大会当日困った時や開始スケジュールは?等の質問がありましたら、運営スタッフがいる【大会チャット】があります。

 

ここをクリックすると以下の画面が開きます。

左上のチャット開始をクリックするとチャットが開始されます。
ここで、質問などを書いて頂ければ、運営スタッフで対応いたします。
お気軽にご利用ください。

また、トップバナーのお問い合わせより、お気軽に質問なども承っておりますので、ご利用ください。

タグ: 大会ガイド


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2013 JCG All Rights Reserved.